アクセス解析 ・ 売上改善コンサルティング

Webサイトを活用した売上改善において大事なことは大きく3つです。

  • 「ねらったお客さまがあなたのWebサイトに流入しているか? (ターゲット集客)」
  • 「流入したお客さまは希望アクションに繋がっているか? (コンバージョン)」
  • 「戦略に基づいた目的が達成されているのか? (目的達成)」

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上記3つを主軸にデータ分析、Web解析、アクセス解析を使い、 売上改善を行う継続型Webコンサルティングサービスです。

コンサルティングサービス詳細

Webサイトの目的、方向性が定まり、マーケティング戦略が完成すればそれに基づいて運用を開始いたします。運用が開始したWebサイトを定期的に監視し運用施策の状態をチェックします。
  • 「目的達成に必要な運用施策はうまくいっているのか?」
  • 「どれくらいの達成度があるのか?」
  • 「もしうまくいっていないのならどこに問題点が発生しているのか?」

日々の監視から抽出した数値を元に仮説の想定、さらなる詳細分析、課題の発掘、改善施策の立案をおこないます。数値に基づいた改善施策案により意思決定も行いやすくなります。

効果転換率を上げるPDCAサイクル

ビジネスとは基本的に成長させるものです。ビジネス成長の一端を担うwebサイトにも同じことが言えます。成長の基本はPDCAサイクルです。このサイクルは日々の数値に基づいて行っていけなければ意味がありません。売り上げを改善する手法は細かく分けると膨大な数になります。1つ1つどれが効果がありどれには効果がないと判別行っていかなければ永遠と膨大な数の組み合わせを出し続けるしかなくなってしまいます。効果のあるものひとつひとつ見極めてエンゲージメントファネルを最適化していくことがビジネスの成長につながるのです。 エンゲージメントファネル コンバージョンファネル

モニタリング & 改善施策案

私たちはモニタリング、仮説想定、仮説検証分析を行い次につながる改善施策を提案いたします。 このような専門的リソースを外部に委託することで、あなたは自分のビジネスの商品サービス開発に集中することが可能になり、結果あなたがあなたのお客様に対して渡すことができる価値を高めることができます。
弊社ではWeb解析・分析を 一般社団法人 ウェブ解析士協会認定 上級Web解析士が行います。

WEB解析士とは

  • 単にアクセス解析の知識だけでなく、WEBマーケティングに必要なスキル
  • 事業に即した現状分析および目標を達成するための戦略立案
  • プロジェクトの合意形成や相互理解をサポート
  • 観測すべき数値の設定
  • WEB解析・分析から改善施策の立案
  • これら専門的知識と実践的スキルを習得した者

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改善サイクルに対するアクセス解析 ・ 売上改善コンサルティング対象エリア

Webマーケティング改善サイクル